セキュリティ診断士の資格証が届きました

【防犯設備士】に続き千葉県防犯設備士協会より【セキュリティ診断士】の資格証も届きました。
11月に行われる関東の防犯設備士試験では事務局にも入れていただくことになりました😊
(前回は受験生なので感慨深いです✨)
資格におごらず常に学びながら、時代に沿った防犯·護身術をお伝えしていけたらと思っています。
FBのお友達の方々はご存知かと思いますが、私の護身術は知識がまず先です。
私を知っていただく上では空手着を着ているとパフォーマンス的には目立つのですが
「筋肉で仕事をしている人」と勘違いされる事が多く、防犯の部分が伝わりづらいので、最近のお仕事はご相談も受けますが極力動きやすい服でお願いしています🍀
セミナーや講演会ではこれからも「座学」と「実技」の両方を行っていけたらと思います。
また高齢者の「特殊詐欺」の講演会などは座ったままでできる実技(声出しや手の使い方)など臨機応変に行っています。


現代危機管理研究対策室  総合危機管理アドバイス

現代危機管理研究対策室 「逃げるための防犯知識、護身術」「災害対策」の各種セミナー・講演会 何が起こるかわからない時代、東日本大震災では震災後、多くの犯罪も起こりました。 防犯・防災は一緒に考えなければならないと痛感した人も多いはず。 防犯・防災は知識だけでは不安ですよね? また護身術は「技」だけでは役に立ちません。 両方の知識と技を学び自分や大切な家族を守りましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000